小岩井のんびり生活

小岩井農場の傍でDIYや庭作り、その他の日常生活を綴るブログ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

日本の滝百選 不動の滝

日本各地で真夏日が続いているようです

こうも暑い日が連続すると、夏バテまっしぐら…
怠さが蓄積しているのが分かります。

そろそろ我が家でもエアコンが欲しくなってしまいます
年に数日我慢すればいいや…
と、エアコンは設置していないんですが流石に日中の暑さは扇風機だけでは物足りません( ;´Д`)
日が暮れると、一気に冷ややかになるのがせめてもの救い。



とある日の午後、涼を求めて「滝」に行きました。
天然のミストシャワーってやつです。
一頃昔、マイナスイオンってのが流行りましたがそれを浴びに行きました。



岩手県北にある「不動の滝」

どうやら日本の滝百選にも選ばれているらしい滝です。
落差15mと思っていたより大きくはない印象でしたが、激しい水の音を聞いているとそれだけで涼しい気がするのだから不思議です。




御神木クラスの杉が立ち込める山の中。
この日は、自分たち以外ほとんど誰も居らずにほぼ貸切り状態。
存分に涼を求めることができました(道中暑くて汗ダクダクでしたが…)。





普段見慣れない滝に目を奪われる娘でした。
記憶には残らないんだと思いますが、色々見せてあげたいですね。


 
 
スポンサーサイト
2015/08/07(金) 09:21:13 その他 トラックバック:0 コメント:0
<<花火大会 | ホーム | お盆近し。お墓事情について我思うこと。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koiwaiekimae.blog.fc2.com/tb.php/426-7fa2940c
