小岩井のんびり生活

小岩井農場の傍でDIYや庭作り、その他の日常生活を綴るブログ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

さんさ踊り

東北では短い夏のピークを彩る夏祭りが各地で開催されています。
盛岡では「さんさ踊り」が1日から4日までの間、夕方から太鼓や踊りの集団が練り歩きます。

数年前までは、太鼓で出場してましたが引退したので参加型から見学応援型に変わりました。




それでも祭り男としては、見に行くと太鼓を叩きたくなるもの…

堪えながら太鼓の代わりに娘を担いでおりました。





今回は親子3人で浴衣で和装。
年に一回あるかないかの和装です。
動きにくいかも知れませんが、意外と楽しそうにはしゃいでました。






ノンアルですが雰囲気を味わうには十分です(笑)
娘にとっては初めての人混み?
で、テンションも上がりまくりです。




いつかは、太鼓を伝授して一緒に参加できる日を夢みてます
*\(^o^)/*






 
 
スポンサーサイト
2015/08/03(月) 22:37:00 その他 トラックバック:0 コメント:0
<<宮沢賢治童話村 | ホーム | 浅虫水族館>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koiwaiekimae.blog.fc2.com/tb.php/423-6ea985bf
