小岩井のんびり生活

小岩井農場の傍でDIYや庭作り、その他の日常生活を綴るブログ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

浅虫水族館

北東北も梅雨明けを迎え、非常にジメジメした夏本番に突入しました。
この湿度、たまらなく嫌です…( ;´Д`)
ただ暑いのは構いませんが、湿度がプラスされるこの日本の夏…。
たまらなく嫌です。


そんな蒸し暑い折に、涼を求めて青森県の浅虫水族館におでかけして参りました




娘にとって初の水族館。
入るや否や、海底トンネルで大はしゃぎです *\(^o^)/*





普段目にしない大きな水槽で泳ぐトロピカルな魚の群れに大興奮

あちらで「おっ!おっ!」
こちらで「おっ!おっ!」



ウチのナツとは違う生き物に釘付けなのでした。
ナツと少しは似てるような気もしますが…










夏休みに入ってるので、そこそこ混んでましたが久しぶりの水族館にアクアリウム好きな自分も満足でした。
ベタですが南米アマゾンのアロワナとかコロソマ、レッドテールキャットのコーナーをもっと見たかったんですが、奥さんと娘はスルー…

あの迫力がいいのに。





こちらはイルカ

イルカのショーも見応えがありましたが、そこもっ?
娘はまさかのスルー…
ある意味、目玉の催しなのに、
ショーの途中で退席して普通の水槽に一目散。

鯛のコーナーでご満悦でした。



食卓に上がりそうな魚が好きみたいです。




これは食べられるんでしょうか?


余韻に浸って来ました。
夏のうちに、是非また水族館に行きたいなぁ~と思うのでした。



 
 
スポンサーサイト
2015/07/31(金) 21:59:25 おでかけ トラックバック:0 コメント:0
<<さんさ踊り | ホーム | 漫画の世界の間取り>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koiwaiekimae.blog.fc2.com/tb.php/422-2e5bd8f5
