小岩井のんびり生活

小岩井農場の傍でDIYや庭作り、その他の日常生活を綴るブログ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

松園夏まつり

あちこちで大小様々な規模の夏まつりが行われる季節です
お祭り男としては、観に行く祭より参加する祭がたまらなく好きなんですが、ここ数年は観に行く側にまわってしまっているのが少し残念ではあります…。

盛岡の北に位置するベッドタウン「松園」で地域の夏まつりがあります。




少しばかりぐずついた天気でしたが、せっかくなので行ってきました。





今シーズン初の祭です。
到着時には既に「さんさ踊り」の太鼓とかは終わっていましたが、それでもなかなか沢山の人集り。
自分自身も松園夏まつりははじめてでしたが、想像以上の賑わいでした。




キョロキョロしながらシートの上で飲食する娘。
時間があれば浴衣を着て行きたかったところですが、甚平ですませました。





おじいちゃんおばあちゃんに買ってもらったキラキラ光る2点のアクセサリーを身につけてご満悦の様子です。

幼い頃から女性はキラキラものを綺麗と感じるのでしょうか?

多分そうなんでしょうね(笑)




でも娘はまだ一歳半。
花より団子です。
食事中の撮影は「ちょっと待ってつかわさい!」





 
 
スポンサーサイト
2015/07/26(日) 13:42:22 おでかけ トラックバック:0 コメント:0
<<漫画の世界の間取り | ホーム | 博物館に行く。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koiwaiekimae.blog.fc2.com/tb.php/420-723718be
