小岩井のんびり生活

小岩井農場の傍でDIYや庭作り、その他の日常生活を綴るブログ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

博物館に行く。

ぐずついた天気が続いています

外遊びも躊躇してしまうようなある日、せっかくの休日が勿体ない…と思い立ち岩手県立博物におでかけしました。

近くにありながらもなかなか行く機会がなかった博物館。





入口に辿り着くまでに待ち構える100段の階段を、時々手を繋ぎながらも自力で登りきりました
ちなみに途中のポイントで標高200mに到達するようです。

我が家は標高240mくらいの位置なので、40mほど低いことになりますが決して空気が薄いとかはありません。




晴れていれば岩手山も望める高台ですが、雲がたちこめるジメっとした梅雨空です。








入ってすぐに恐竜の化石(レプリカ)がお目見えです。
何を隠そうこの私、幼い頃から大の恐竜好きなんですね。社会人になってからでも恐竜図鑑を購入するくらい(笑)
恐竜学も日進月歩の世界です。
年々新学説が発表されるなど、実は非常にホットな世界でもあります。




トップクラスに好きな恐竜、ディーノニクスのレプリカもありました。
脚の鉤爪に魅せられ、実物大の鉤爪レプリカを所有するくらいたまりません( ´Д`)
ハァ ハァ ハァ
です。






館内でもほとんどスルー状態の娘でしたが…。たまにはこういう環境も刺激的でいいかなと(笑)


誰よりも夢中で観て回った自分なのでした。

【館内の写真はネットから借用致しました。館内撮影はしておりません。】


 
 
スポンサーサイト
2015/07/24(金) 22:47:24 おでかけ トラックバック:0 コメント:0
<<松園夏まつり | ホーム | プールの後は、芝生でディナー。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koiwaiekimae.blog.fc2.com/tb.php/419-8201b84c
