小岩井のんびり生活

小岩井農場の傍でDIYや庭作り、その他の日常生活を綴るブログ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

プールの後は、芝生でディナー。

盛岡近郊は気温36℃という蒸し暑さ…
梅雨明けしてないはずなのに、夏真っ盛りです。

なかなか時間も取れず、キャンプとかにも行けない毎日を送っていますが気分だけでも夏を楽しみたい!
という訳で、庭に子供用のクジラプールを広げて水遊び




娘にとって初のプールです。
新調した水着(ビキニ)を着て、父も一応海パンを着用して水遊びを堪能しました。



多少、まだ水をこわがるので終始膝の上に座ったまま…。
茹だるような炎天下の下、ただただぬるめの水に下半身浸かっているだけでしたが(笑)、それでも十分涼をとることができました





さて、

ここからは、この非日常的に過ごした時間をまるで南国の島でバカンスを愉しむセレブリティかのような雰囲気で綴りたいと思います。

かなり現実との相違を感じられるかも知れませんが、細かいことは気にせず目を通してやって下さいm(_ _)m


『スタート』




カクテルを味わいながら庭のプールで仲間たちと過ごすgood day

けっして誰にも邪魔されることのないプライベートビーチのような空間。
この開放感は時間に追われた日常の生活から解き放たれたようなパラダイス。

実際には郵便配達や選挙カーがまわりを走る






泳ぎ疲れた後は、腰掛けて今度はワインを嗜む。
ロマネコンティを空輸し忘れたのがただ一つ悔やまれるワタシ。

暑いので麦茶をいつもよりたくさん飲みました




流行りのインスタグラムにどの写真を使おうかしら?
「ちょっと!撮る時は撮るよって教えてよぉ

得意のイイ顔です






陽が傾きはじめた頃、プールサイドで楽しくディナー
今晩は、メインの北京ダックにかぶりつく。
沈みかけの紅い太陽に照らされてさらに美味しそうな輝きをみせる料理たち。
サンセット。

畑で採れたてのキュウリをもろきゅうで。そして何故かメインは餃子…





「もうひと泳ぎしようかしら」


……。

『Fin』

もう思いつかないので、妄想話は終わります。






いつもの晩飯がちょっと外で、となると三割増しで美味しく感じられるのはどうしてなんでしょうかね?
キャンプのカレーライスに勝る晩飯がこの世に存在するのでしょうか。


買ったばかりのタープを早速芝生に張っての、なんちゃってアウトドアはなかなか満足度の高い時間となりました。
ムリして何処か行かずとも、家に居ながら水入らずの時間をつくれるのが実証できたのは大きな収穫でした。

あと、暑い日は一人でクジラプールに浸かってようかな…と目論むのでした



 
 
スポンサーサイト
2015/07/22(水) 22:54:12 日常 トラックバック:0 コメント:0
<<博物館に行く。 | ホーム | INSIDE HEAD>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koiwaiekimae.blog.fc2.com/tb.php/418-16663350
