小岩井のんびり生活

小岩井農場の傍でDIYや庭作り、その他の日常生活を綴るブログ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

INSIDE HEAD

巷で話題の映画「INSIDE HEAD」を観てきました




ディズニーピクサーだし、間違いなく面白いんだろうなぁ…程度の予想で映画館へ。

映画はみる人によって感じ方とか全然異なるんでしょうね。
泣けた泣けない、ワクワクした眠くなった…とか。それぞれの好みや性格があるので致し方ないことだと思います。



今作は人の感情に焦点を当てた内容。
日本で言うところの「喜怒哀楽+怖」が…とネタバレになってしまうので内容についてはここまでとしますが、
おそらく誰がどんな立場の人が観ても、共感できる場面満載の映画でした。






実際に上映中の至るところで、周りから嗚咽や鼻をすする音が聞こえてきました。

まさに「感情」と個々の「経験」に何かを訴えかける映画だと思いました。
同時に「感情」とは何だろう?とかフィロソフィーなことを考えてしまう始末。

脳内の電気信号が感情の大元という現代医学をもっとアナログにファンタジーに解釈したところがたまらなく面白い映画でした。



小さなお子さんがいる、または親世代でも素直に何かがグッときます

一昔前に「いやあ~、映画っていいですねぇ~。」という名言が流行りましたが、今日は本当にそう思いました。


脈絡の怪しい文ですが、一杯ひっかけながら書き書きしてるのでご了承下さい。



 
 
スポンサーサイト
2015/07/21(火) 23:09:24 その他 トラックバック:0 コメント:0
<<プールの後は、芝生でディナー。 | ホーム | ミニハウス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koiwaiekimae.blog.fc2.com/tb.php/417-3191c722
