小岩井のんびり生活

小岩井農場の傍でDIYや庭作り、その他の日常生活を綴るブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

一歳の誕生日 後編

1月3日は雪乃の誕生日。

皆さんにお祝いされて、よく分からないけどご満悦な様子でした(笑)


夕方にふと思いだしたように、小岩井農場のイルミネーションを見に行こう‼︎という話になり、装備希薄のなか出かけました。

小岩井農場では毎年恒例の雪まつりを行っていますが、昨年からイルミネーションも始めたのはテレビか何かで知ってはいました。




入場料600円

イルミネーションを見るためだけに600円⁇
と渋る庶民でしたが…



そこはいざ行ってみるとなかなか綺麗なイルミネーションなので、総員一致で600円に対し納得したのでした。




グリーンLEDカーペット。
iPhoneカメラだとこれ以上綺麗に表現するのは難しいかも知れませんが、ものすごく綺麗でした。






農場らしく、トラクターも電飾


正月三が日だというのに、見物客は絶えず出入りしている模様。
東方最大級のイルミネーションなんだそうです。面積なのか、LEDの数なのか分かりませんが、『やるな!小岩井農場』というのが正直な感想です。



で、誕生日であるこの日。外はこんなに寒いなか意に介さず外出に付き合わせられた雪乃。



文句のひとつも言わず、鼻頭と頬を真っ赤にして眈々とイルミネーションに見入っていました。



 
 ポチッ
スポンサーサイト
2015/01/04(日) 23:49:47 トラックバック:0 コメント:2

一歳の誕生日 前編

今日は雪乃の一歳の誕生日でした。
この前生まれたと思っていたら、もう一年が経ったんですね。

本当に月日が経つのは早く感じますし、同時に子供の成長の早さにも目を見張るものがあります。






育児の最中、奥さんがせっせと作った『HAPPY☆1st BIRTHDAY♡YUKINO』のガーランドと、雪乃が大好きなウータンというキャラクターのご飯。

ウータンを見て、ニヤリとしながらも食べてました。





誕生日ということで、お祝いに駆けつけてくれたおじいちゃんとおばあちゃん、おじちゃん夫婦から色々プレゼントを貰った雪乃



手当たり次第、バシバシと叩いて品定め(笑)
正月の真っ最中なので?貰ったお年玉のポチ袋もお気に入りの様子でした…

みなさん、ありがとうございました。





一歳の誕生日といえば、一升餅を担ぐという儀式があります。
ご多分に漏れず、行ないました。

とは言ってもまだ伝い歩きができる程度の運動量ですから、一升の重さに耐えられるはずもなく…



風呂敷に包んだ餅をかけた瞬間から、終始大泣きでした

まあ、予想通りでしたが ^_^;




その後の誕生日ケーキの登場で、ウソのようにケロっと泣き止む分かりやすい性格。
まだ食べたことはありませんでしたが、興味をそそられる何かがあるんでしょうか?



とりあえず、ロウソクの火を見ても顔色ひとつ変えずにユラユラ揺れる様子をジッと眺めておりました。




長くなりそうなので、後編に続く…


 
ポチッ
2015/01/03(土) 22:32:12 トラックバック:0 コメント:0

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
本年も、つたないBlogではありますが何卒宜しくお願い致します。


しかし、本当に月日が経つのは早いものです。この前、年越ししたばかりのような気がします。
年々そう感じる体感速度が早まっているような気もします…


何てことない日常の1ページから…



花瓶で飾っている『雪柳』です。
小さな蕾の状態で買ったものが、室温が暖かいせいか、だいぶ芽が膨らみました。

花瓶の水もかなり消費します。
ぐんぐん吸い上げているということなんでしょうか?







年末に作った雪像オラフは、奇跡的な首の角度をキープしています(笑)
日に日に傾きが大きくなっていますが、なかなか落ちない首。
新春の縁起物のようになっています。







いきなりですが、このキャラクター?は一体何者か分かりますか?



あとこれも…



一応、これも。



正解は、上から『アンパンマン』、『ドラえもん』、『鬼太郎』でした。
LINEスタンプにありそうなキャラにも見えなくもないですが。

奥さんの画力を抜き打ちで調査した結果です^_^;
こう見えてるんですかね(苦笑)



 
ポチッ
2015/01/01(木) 22:12:56 日常 トラックバック:0 コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。