小岩井のんびり生活

小岩井農場の傍でDIYや庭作り、その他の日常生活を綴るブログ。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雪像オラフ

しんしんと雪が降る今日。

除雪ついでに、久しぶりに雪像作りに励んでみました。
テーマは何にしようかな…と、そこへ奥さんから「アナ雪のオラフ!」とリクエスト。


…まだその映画、見たことがないんです
でも見た目は分かります。
人参鼻の雪だるまですよね。




アナ雪は見たことありませんが、キャラクターは知っています。よく店頭にならんでますから。






雪を1カ所に集めて高くしていきます。



バシバシとスコップで叩いてある程度固めたら、今度はスコップで削って大まかな形を形成していきます。




なんとなく、オラフっぽくなってきました。
腕にしたい木が見つからなかったので、少々貧弱な腕ですがまず良しとします。

劇中のオラフはもう少し小さいみたいですが、、、
何しろみたことがないので






突貫工事でした。
30分で完成…

急いで作ったので全然粗削りですし、おそらくすぐに崩壊すると思います(笑)



日が暮れてから外のライトで照らしてみたところ、雪乃なぜか爆笑。





形に残らない雪乃へのちょっとしたプレゼントでした





 
 ポチッ
2014/12/24(水) 19:15:32 雪像 2014 トラックバック:0 コメント:4
