小岩井のんびり生活

小岩井農場の傍でDIYや庭作り、その他の日常生活を綴るブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

小さな水槽

ふと色々と検索していたら、
おもしろいものを発見しました。

 130303konenko01.jpg

恐ろしく小さい水槽です。
もちろん中の魚も極小サイズ。

水槽は小さければ小さいほど、管理が難しくなるとされています。
これはその極みでしょう…



 ↑ ポチっとひと押しお願いします
スポンサーサイト
2013/03/20(水) 02:47:16 熱帯魚 トラックバック:0 コメント:0

海水魚

その昔、海水魚飼ってました。
アクアリスト歴は実はけっこう長くて、10年近かったと思います。

思い出の写真から。
「ファインディング・ニモ」で有名になったカクレクマノミです。

       CA4SFWT6.jpg

ここ数年は飼育を自粛してます。
なぜなら、とある冬のこと。

外出の際、節電のため節電タップを切ったところ、間違って水槽の電気も切ってしまったんですね…
もちろん、帰宅すると氷が張るまではいかないものの、凍死全滅してました

       CARNKHFY.jpg

せっかくイソギンチャクに住み着いてペアになって可愛い盛りだったのに…


というわけで、今現在は水槽は亀(ミシシッピーニオイガメ)の一本です。

機会があれば、水槽、また眺めたいです。
何時間でも見れますね、あれは。


でも、2年前の東日本大震災があってから、ちょっと躊躇してしまいます。
もしもの時は、家の中が恐ろしい大洪水になってしまうから。

海水もいいけど、水草の揺れる水槽もいいなぁと今でも思います。

Yさん、水槽やりましょう!


 ↑ ポチっとひと押しお願いします 2013/03/05(火) 00:29:04 熱帯魚 トラックバック:0 コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。